開発日記

2025年


万博特集です。
更新できる体力があれば更新します。
強行軍だったので、もう、ヘロヘロです。
マジで不屈の精神、やれる男のヘロヘロ自慢です。笑

みんなが望んでいる、不屈の精神、それが自分なのです。
この地球の希望とでもいいますか。笑



その3

9月12日の18時まではそれほど混んでいなかった。
そこから大量に人が押し寄せました。

大屋根リングは止まって写真を撮れるほど余裕があったけど、 19時ごろに大屋根リングを見た時には、人がこぼれ落ちるかというほどの過密状態だった。

会場内のイベント。

img


その2

写真は人が映り込みまくりなので、加工が必要だから時間がかかります。
今月中にはできると思う。

img

あと動画はもっと編集に時間がかかります。
コマ割りはすぐできるのだけど、そこから映り込みを外すとなると、 時間がかかりまくる。

大屋根リングは1周と次の階段まで歩いた。
上り下りができるところが、4箇所ぐらいしかないので、 そこは注意するところです。

2周目を考えていたけど、パビリオン巡りをしてたら、 時間がなくなり、2周目はできなかった。
大屋根リングは、一度は歩いた方が良いです。

それと万博終了後には解体消去が望ましいです。
儚いものなのです。
そのときを大切にする心を育むことが大切だからです。

ここの関係者とスタッフの喫煙率は高い。
いやいや、120%の喫煙率なのではないかと思います。
少なくとも関係者とスタッフの喫煙は禁止にするべきだ。
これは維新が無能だからである証左だな。

万博自体は面白いし、自分はお祭り男なので、 全然、問題はないのですが、ま、人混みで待たされる。
万博は、ある意味楽しいので、何度でも行けるけど、 どうも待たされるのが性格的に合わないからね。

日本開催なので万博は、ぜひ、行ってください。
雰囲気を楽しむことや、大屋根リングを歩くことだけでも、 元は取れるかな。ま、お祭りなのです。

お土産屋は2時間待ちなので入る気がしない。
人気のアメリカ館、フランス館は、3か4時間待ちになるかも。
優先チケットや予約チケットがあるので、 公式アプリから入手した方が良いです。

有名パビリオンは入れませんでしたので、全滅です。笑
チンケなパビリオンに何箇所かは入りました。笑
この万博のメインは大屋根リングと外での催しイベントなので、 それほどパビリオンにこだわらなくても良いです。

パビリオンの中は最後にはオープンにしても良いと思う。
映像で公開しまくりでも問題ないだろう。

一人予算は10万円は必要です。
それぐらいないと格好が悪い。

ボランティアってアホでバカだからボランティアするのだと思います。
パビリオンスタッフや警備員は40万円から60万円を稼いでいるのに、 無一文のボランティアってアホでバカじゃん。

ボランティアをしてましたなどのバカやアホは絶対に雇用してはいけません。
こいつらは無能だからボランティアしかできないのです。
一生涯ボランティアをさせておけば、無給で働かせれるやん。
これは人手不足の今、ウマウマな政策だね。
事実上のサービス残業だからな。


その1

万博行ってきました。
ま、人、人、人でした。

img

今日で15万人かな。
これからは日に20万人以上になりそう。
いや、日に30万人かも。それぐらいはイケます。
日に50万人でも可能かも。いやいや、日に100万人は大丈夫だろう。

スタッフは、いろいろだったけど、口調が荒いヤツもいてるので、 これから行く人は、口調の荒いヤツを殴っても問題ないと思います。

帰りのタクシーはクソほど待たされるので、注意が必要です。
警備のヤツらは最善に運営しているが、タクシー乗り場が狭いので、 どうしても限界がある。

万博パビリオンの従業員はほぼほぼしっかりとした人達でした。
ダメなのは維新のバカ。こいつらが渋滞はないと言ってたのに、 そこらで渋滞やんけ。マジで維新は無能だ。
一度も投票したことはない。あまりにもクズ過ぎる。

大屋根リングは、まずまずの催しだと思います。
ガンダムは、インパクトある。
噴水のイベント、ドローンのイベントとパビリオン以外でも楽しめます。

最低賃金など2000円以上でも問題ないと思うな。
万博に行ってそう感じました。
少なくとも万博の客は年収で1000万円超えている人たちです。
そうでないと何一つ、つまらない、だろう。

2025/09/12

このビューの説明。

このホームページは2014年から開設されました。

著作権は公に発表された時点で著作となりますので、
当ホームページの内容は著作権で保護されています。


前に戻る。

2014 - 2025
Copyright © Tomohiro Oyama. All Rights Reserved.